奈良の古寺と仏像の最新情報

こんにちは、今日は奈良の古寺と仏像についてです。

わっぺいさんのわ(4)北海道・知床その2 – 朝日新聞

わっぺいさんのわ(4)北海道・知床その2
朝日新聞
鮭の昆布じめとマリネをまず商品化。通信販売で全国に発信した。年商は現在7千万円を超す。社長の羽田野達也さん(49)は「三堂脇で育てたトウモロコシやカボチャの加工も順調。和平さんにちなんだ名前をつけて、全国に売り込む」と意気込む。 北の大地で古都の古寺と


安定した副収入が10万円以上も入ってくる秘密の方法が流出??

秘密の懸賞攻略マニュアルを無料でゲット!

Q特に宗教界の方にお伺いしたいのですが、自分達のご本尊や信仰の対象が美術品として一般公開されることに違和感は感じられないのですか?先日『奈良の古寺と仏像』展で、中宮寺の『菩薩半跏像』を拝観させて頂きました。私は無宗教主義で信仰心は持ちませんが、寺院や仏閣、教会、仏像や仏画、宗教美術、宗教音楽は大好きです。信仰心が無くてもそれらを目の前にすると、時代や人の思いを感じ神妙な気持ちになるものですね。実際それらを敬虔に信仰される方々にとっては忌むべき存在なのでは?と思い質問させて頂きました。
A無料で見せるならいいと思う。別に像そのものを拝んでるわけじゃなくて、目に見えない、天にいる神を信仰してるわけだから。像や絵は信仰の対象ではなく、単に信仰を助けるためのアイテム。ただの道具であり、物体。つくりもの・・・キリスト教では偶像崇拝は罪だし。美術品・芸術品として見る価値があるのなら、どんどん一般公開していいと思う。だってそれで興味もって、入信するきっかけになる人もいるかもよ。宣教の一部になり得るってこと。ただ、カネ儲けにするのは間違いだね。観光地の神社仏閣が、入場料(拝観料)を徴収してるのにも、違和感がある。
Webサービス by Yahoo! JAPAN

『隔週刊 日本の古寺仏像 DVDコレクション』創刊・創刊号『法隆寺
隔週刊 日本の古寺仏像 DVDコレクション』創刊・創刊号『法隆寺<西院>』,全国の寺社の仏像、風景、行事や祭りの話題をPick Up.

奈良 東明寺の印象
前回訪れたきっかけは「奈良大和路の古寺」に書かれてあった『境内からは見晴らしがよく、奈良盆地が一望できる。』という記事を読んでのことであった。 しかし、今ではその眺望は竹藪に完全に覆われ閉ざされてしまっている。見通しが利いていたのは …

中型観葉植物通販大特集
大学 受験 千葉の情報の森
もてる人間になりたい!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました